断酒!前の私と今の私

禁煙成功から、断酒挑戦へ!私、頑張れ!という思いで断酒に成功するまでの日々を綴っていきたいと思います。

一年八ヶ月たちましたー。現在は。

2017.2 .10 から断酒を決意。 2017年中は一滴も飲まなかったー。 2018年からは、特別な日だけ少し飲むようになりました。 以前は一杯飲むと止まらなかったのが、一合程度でピタッと止まるようになりました。 アルコール依存症ではなかったのかな。 とりあえ…

お酒に合うものばかり旅行

ひょんなことから、母と一緒に京都に温泉旅行に行ってきましたー。 場所は嵐山温泉。 応募して抽選で当たった温泉旅行なので、そこそこならいいかぁ、と思っていたけど、これがっ! めっちゃよかった~~☀ 料理も温泉も宿も大満足ーでした。 「旅行」てだけ…

なんと!な、なんと!

断酒90日めの朝! をむかえました~☀☀☀ いやー、正直ここまでこんなにスムーズに来れるとは思わなかったけど、意外に「やったらできる子」やったんなぁ(笑)! なんでもっと早くにしなかったんでしょ~ 街で売ってる服のMsizeが難なく着れるようになりました…

断酒60日目!!

久しぶりのブログ更新なので、「あ、断酒挫折したな。」 と思ってるかもしれませんね。 だーーいじょーぶですよぉ。 仕事でやること満載で忙しかっただけですよぉ。まだまだ断酒中でーす 断酒したら。。て断酒する前からいろいろ思ってまして。 何かを我慢す…

ダイエット

この何年か、なんとか痩せようといろーーんな事してきましたー。 ジムはずーっと通ってるし、炭水化物控えたり、脂肪燃焼スープを飲み続けたり、漢方飲んだり、酵素がいいと聞いたらすぐ買って~~ でもちょっと減って、また戻って。。。 タバコやめたら、更…

食事に合うノンアルコール飲料

前回のブログでノンアルコールビールの他になんか食事に合う飲み物ないですか~? と投稿したら、なんとコメントいただきましたー。 ありがとー! あれですよ、あれ! 「レッドアイ♪」 ノンアルコールビールをトマトジュースで割ったら?て❤ 彼女は妊娠中に…

お寿司には????

一昨日、昨日と二日間連続のイベントで演奏してました。 神戸は開港150周年記念で、豪華客船が来てて、昨日はクイーンエリザベス号が停泊してました。 そのせいか、いつもより街は結構な人が出てて、盛り上がったし楽しかったけど、ちょっと疲れたかな。 …

断酒39日目!

一昨日は、大きいライブイベントがありました。 毎日ライブの仕事をしてますが、 大きいライブは別物です。 大きいとは規模ではなく、何ヶ月も前から企画して、何回かリハーサルを重ねてショーに仕上げるて感じのライブです。 スタッフも多くなるし、それな…

記憶力 持久力

もうすぐ大きなライブがあります。 何曲か完璧に歌詞を覚えなくてはなりませぬ。。。 ここ何年か、カンニングしながら歌ったりして、久しぶりに真剣にとり組んでおります。 なかなか覚えれないので、部屋のあちこちに歌詞を貼って、行くとこ行くとこで確認し…

体の変化❤

今日は、朝一からレコーディングのソフトが訳わからんくなったので、また楽器屋さんの先生に駆け込んでまいりました ものの5分で解決。。。先生ありがとうございました~~~! もっとたいそうな事だと思ってましたが、早く解決したので、だーーーっとジムへ!…

禁煙 断酒のコツ

断酒してから昨日で27日目でーす! もうちょっとで1ヶ月だなぁ。はやーい‼ もう飲みたーい!すごーい飲みたーい!みたいなんはなくなってきました。 スーパーのお酒コーナーへ行っても、ノンアルコールの方に目が行くし、隣にあるアルコール類は興味がなく…

断酒の先輩のブログの影響

断酒のブログをネットで検索して毎日読んでいます。 皆さん断酒のやり方も十人十色。 どうして断酒をしているかも断酒のきっかけもいろいろです。 いろんな方の断酒ブログを読んでて、自分に近いなぁ、て思うブログを見つけました。 女の人で、歳はだいぶ私…

休日がやってくる〜

先週の休日は、飲みたくなるんじゃないかと、前日からびびって、予定を組んでました その甲斐あってお酒の事など思い出さず、充実した休日を送れました。 いよいよ明日休日がやってまいります! さぁ、今回はどでしょ〜〜 飲んべえの時は、よっしゃ!休みの…

ノンアルコールビール比べ🍺

昨日はお昼2時から6時までライブセッションで弾いて、夜9時から11:30まで弾き語りのステージでしたーー。 あ~よう働いた~❗ 喉カラカラやーー。 て、カウンター行ったら、スタッフさんが、ワイングラスを持ってたので、あ~ー!ごめんなさいっ。 お酒や…

もっとレベルの高いサポートmusicianになりたい。

昨日は、Takakoさんのライブで、サポートmusicianしてましたぁ。 写真なぜか横になるんですけど。。。 jazzありpopsありボサノバあり、デュエットも歌いーの、楽しかったでーす❤ ライブ後は、お疲れさまー!ワインくださぁい!になってたのだれけど。 今日は…

問題の休日当日!

予定してた配達ものが午前中に来なかったので、夕方にしてもらって、午後からリハーサル行って来ました。 それから夕方までしこたまGIM でトレーニング 大きなお風呂にのんびり浸かってから、お家へダッシュ なんとかまにあった。。 無事に配達も受け取り、…

恐怖の休日😨😨😨

おととい、仕事前に、週に2回は通い続けてるマブダチのお店へ。 断酒してから2週間行ってなかったので、久しぶりにご飯食べに行きました。 ここ何日前から、周りがアルコール飲んでても平気になってきたのて、皆に会いに行けます 私の断酒は彼女の耳にも入…

お土産はワイン?!ギャー!

おとといは、ヨーロッパ旅から帰った料理上手のお友達がおばんざいを作って出すよー というので、さっそく食べに行ってきました。 お酒のお店で出すアテは、だいたい濃い味であまり進まないけど、彼女のは、やさしい家庭の味なので私は大好き! 酢の物や野菜…

断酒してからの割り勘。。

断酒13日目ー。 づつない割り勘を経験しましたー。 飲んでる頃は、なぁんにも思わなかった飲み会の割り勘。 酒飲まない人には、損するシステムだったのね。 ジュースなんて2杯飲めればいい方だし、ノンアルコールビールも2本飲んだら、お腹チャプチャプや…

牡蠣と穴子の誘惑❤

ああー!ヤバイよヤバイよ❗ 蒸し牡蠣には熱燗でしょっ、てか? いや、ここはノンアルコールビールで。。 耐えた。。。。 お次は。。。 穴子ーーーーー! ビールが合いそうだ! いえいえ、温かいお茶で。。。 ここお友達のお店なので、断酒中なんよ。 と言っ…

ひたすら断酒です。ただひたすらに!

いや~昨日は頑張った❗ 約一か月に一回出演させてもらってるお店で、仲良しのsinger さんとお仕事。 彼女もお酒が大好き。前回もお仕事終わってから打ち上げで.しこたま二人でドンチャン騒ぎ きっと今回も楽しみにしてるんだろうなぁ、打ち上げしなかったら…

お仕事をもらえる喜び。

おっはようございます! 今日で断酒10日目! 今日朝起きて一番に思ったこと。 今日も夜の仕事までに何しようかな。 少し遠方の仕事なので、今夜は泊まりだし。 まずは今日演奏する新曲聴きもって家事して、5時間ほどレッスンの仕事行って、それから新幹線と…

念願のCD制作開始!

昨日素敵なjazz 喫茶でのんびりしたあと、ふっと思い立ち、いつもお世話になってる楽器屋さんへ。 そろそろCD 制作開始したいんやけど。。 と相談したら、だいぶ勉強しなあかんけど、いいのんあるよ、とゆーわけで、即購入しちゃいましたー。 それからびっち…

酒なんかいらん!新しく入ったGYMへgo!

今まで入ってたGYM はお風呂がなくて、冬の寒い時は行きにくかったので、お風呂もサウナもプールもあるGIMに変えました。 変えて正解ですっ。快適じゃああ~りませんか❇ これで、酒のみたーーい!ストレスを解消するのだ! ランニングしてる終盤に、あー、ビ…

断酒1週間たちました。

長いようで短かったような。。 でも本当は三日目に同窓会があり、その日だけ飲んだので、実際は4日目なんですが。。 まぁ、もう飲むことはないので。。 毎日音楽の仕事場は夜なので、休憩時間は知り合いの居酒屋さんで飲みながら休憩してたけど、断酒したか…

断酒6日目!どうして私は断酒を選んだのか。

ついこの間、Bar で変わった人に絡まれました。 私も飲んでいたので、事柄を全部覚えていないけど、すごい嫌な感じの奴なのは、となりに座った時から思ってました。 案の定、勝手に話しかけてきて最後は口論に。。 何も言うまいと、あんなに我慢したのに。。…