断酒!前の私と今の私

禁煙成功から、断酒挑戦へ!私、頑張れ!という思いで断酒に成功するまでの日々を綴っていきたいと思います。

お土産はワイン?!ギャー!

おとといは、ヨーロッパ旅から帰った料理上手のお友達がおばんざいを作って出すよー

というので、さっそく食べに行ってきました。

 

お酒のお店で出すアテは、だいたい濃い味であまり進まないけど、彼女のは、やさしい家庭の味なので私は大好き!

 

酢の物や野菜をチョイス。このハンバーグは絶品で、次回も予約の嵐です。

 

美味しいものがあると、ノンアルコールビールが飲みたくなるよね〜(笑)!

 

美味しくいただきましたー。ご馳走様。
f:id:lisa-awaziama:20170222014341j:image

そして、 ヨーロッパの旅のお土産が。。。

 

f:id:lisa-awaziama:20170222141510j:image

な、な、なんと!

ワインてかーー❗

 

私断酒してるので。。他の方に。。

と言ったら、「えー、せっかく買ってきたからまた断酒終わって、飲むときに飲みよー。」

 

だから、私、禁酒ちゃうて、断酒やて。

 

「あっ!そーや!料理に使いーな!美味しいビーフシチューできるでぇ」

 

なんぼなんでももったいないやろぉー!

 

と思いつつ、せっかくなので、いただいて参りました➰。

 

家帰るときにふと思ったけど、料理に使う時って、アルコールとばすよね。

 

てことは、ワインをフランべしてアルコール飛ばしたら、ノンアルコールのワインができるって訳??

 

💡💡💡☝☝☝❕

それって、私が望んでいるワインちゃうの~ん?!!🎵❤❤🎵

 

どやろ、どやろ、どやろ➰ぉ➰✨

 

ブドウジュースみたいに甘くなく、ワインの味わいのジュースちゃうんやろかぁ?

わぁーなんかわからんけど、ドキドキしてきた!

 

家帰ったら試してみよっかなぁー!

あ、でももしアルコール抜けてなくて、酔っ払ったらどうしよー。

断酒なのにそんな事をして神様は許してくださるのか?!

 

いろいろ考えすぎて、今日は温かいお茶に落ち着きました。。。。🍵

 

これでいいのだ。

         ボンボン。。。💤💤