断酒!前の私と今の私

禁煙成功から、断酒挑戦へ!私、頑張れ!という思いで断酒に成功するまでの日々を綴っていきたいと思います。

もっとレベルの高いサポートmusicianになりたい。

昨日は、Takakoさんのライブで、サポートmusicianしてましたぁ。

 
f:id:lisa-awaziama:20170226074922j:image写真なぜか横になるんですけど。。。

 

jazzありpopsありボサノバあり、デュエットも歌いーの、楽しかったでーす❤

 

ライブ後は、お疲れさまー!ワインくださぁい!になってたのだれけど。

 

今日はノンアルコールビールで乾杯🍻

 

私的には、アサヒのノンアルコールビールが一番好きかな。

 

なかなかビールの苦さと喉ごし再現てきてると思う。

 

 

それから打ち上げっぽくなって、周りのみんなが、酔ってきた頃、お昼から約11時間食べれなかった私のお腹は限界に。。

 

皆さんご機嫌さんになってきたところで、お先に失礼して、お友達の居酒屋さんにGo!

 

豆腐チゲとノンアルコールビール、締めにご飯と卵入れてもらって、ほんの1時間弱でバイバーイ👋

 

お勘定は¥1300ー。スタスタ早足で家に帰って、午前1時⏰

 

前なら打ち上げでワイン1本飲んで、帰りにもう一軒寄ってビールを3杯、おまけにタクシーで帰ってたなー。

 

仕事で行ってるのに、いったいいくら払ってんねん!笑)!て感じでしたな😣

 

禁煙の時に、四年間で、タバコ吸ってるつもり貯金で5回ほど旅行したので、今回も飲んでるつもり貯金しようとしてるけど、断酒の場合はなかなか貯まりません~❗

なぜかしら。

 

付き合いでノンアルコールビールとか飲むからかなぁ。

 

☝✨もともとそんなに稼いでないからか笑)!ははは😁😀

飲み代絞り出してたんやなぁ〜よ〜〜やるわ。

 

肝心の演奏の出来は。。

やっぱり変わったように思う。

今回は毎日早く寝て早く起きて体調もいいので、時間に余裕があって、事前にリハーサルもとれた。

 

ライブ中も集中力が切れなかった。

 

体力がついたのか、最後まで疲れなく周りの音がよく聞こえて、冷静に演奏できたので、楽しめた🎵

 

いろいろ意見あって、ちょっと飲んだ方がノリがいいとか、リラックスできて入り込めるとか、ミスタッチも味や、とか言うけど、

私はきっちりやれる今日の方の私が好き。

 

一応プロでオファーいただいてるので、万全じゃあないとね。

 

よし!仕事もっと楽しんでやれそうやね!

 

 

 

断酒も17日目に入り、体調もいいけど、何よりお肌が変わってきたように思う。

 

手で触ってみると、なんかツルツルしてきたような。。。

 

だんだんオヤジから抜け出せそうかな。

 

断酒してから、口臭ケアをもっと強化してます。

 

タバコも酒もやめたのに、いい匂いしなかったらすんごい損してるよーな気になって。。

 

この辺は、関西人気質やね〜〜。

タダでは帰りまへんでぇてか😎

 

まだ効果が出てないのがダイエット。。。

 

夜中にチゲ食べてたらあかんか笑)!