断酒!前の私と今の私

禁煙成功から、断酒挑戦へ!私、頑張れ!という思いで断酒に成功するまでの日々を綴っていきたいと思います。

断酒の先輩のブログの影響

断酒のブログをネットで検索して毎日読んでいます。

皆さん断酒のやり方も十人十色。

どうして断酒をしているかも断酒のきっかけもいろいろです。

 

いろんな方の断酒ブログを読んでて、自分に近いなぁ、て思うブログを見つけました。

 

女の人で、歳はだいぶ私より若いですが(笑)!

 

ダイエットでジム通いだし、飲兵衛だった頃の飲み方もよく似てる(笑)!

 

断酒何日目に、何故か甘いものが欲しくなってきたり、飲み会に行って思う事とか、私が今まさに経験してること、困っている事、その人は知っている。

まるで何ヶ月後の私がその人みたいで目が離せません❗️

 

その断酒の先輩は、もう600日を超えられています。

たまに旦那さんとかに、少しなら飲んでもいいんじゃない?

と言われるそうだけど、なーんか飲まない生活が快適だし、何かやりとげたいことがあるみたい。

だから断酒を続けているとか。

 

まだ断酒23日目だけどちょっとそんな気持ちわかるな。。

 

何年かぶりに手に入れたこの朝の爽快感や、1日の時間の使い方が断然うまく充実してる。

 

これって、たった23日間でも、何年も得したような気分になってるんです。

 

それだけ私には、酒が合わなかっただけだと思っています。

 

うまく付き合えないから、やめた。

 

 

残念やね、彼氏にはしてやられへんわ、て感じ(笑)!

今の所彼氏はカモミールティやね💕

 

 

最近、自分の事も、他人の事も気になってイライラしたり、少しだけ嫌な事があって、ずーっとその事考えてウジウジしたり。

 

これてなんでかなぁ。

酒で発散してないからかなぁ。

とか考えてたけど、よ〜〜く よ〜〜〜く考えたら、「私って性格、元からあんまり良い方じゃないわ❗️☝️」

て事に気付いた!

 

あの時は酒飲んでたからあんな事がおきたんやとか、酒飲んであんなん言うからあの人が一番悪い、私は間違ってない!

とか酒飲んで思い込んだり。。。

 

考えれば、随分お酒のせいにしてただけで、

元から私はあんまり性格の良い子ではない(笑)!

2回目(笑)!

 

体つきほど、おおらかでもないし、楽天的でもない。

ひとつの事が解決できないと、ウジウジ閉じこもってしまう、気の弱〜〜い人間なんよね。

 

やーーっと思い出しましたわっ‼️☝️

 

これも断酒の先輩のブログを読んでて、気付いたんです。

 

私は断酒しようが、しなかろうが私は私やな。

 

こんなアホなわたしの性格を、呆れ果ててそれでも越えて好きになれればいいな。

 

今からはそんなには変わらへんやろうから、付き合うしかないもんね。

 

自分の好きなとこでも探すかー。

なかなか無いけど(笑)!

 

 

昨日会ってた友達が、「断酒ブログがあるんなら、甘いものやめたブログもあるんかなぁ」

て検索してた👀

 

彼女もダイエットしたいみたい。

 

さて、甘いものやめられるかなぁ???

🍧🍨🍢🍦🍰🍮🍬🍭🍫🍩🍪