断酒!前の私と今の私

禁煙成功から、断酒挑戦へ!私、頑張れ!という思いで断酒に成功するまでの日々を綴っていきたいと思います。

断酒39日目!

f:id:lisa-awaziama:20170319074841j:image

一昨日は、大きいライブイベントがありました。

 

毎日ライブの仕事をしてますが、

大きいライブは別物です。

 

大きいとは規模ではなく、何ヶ月も前から企画して、何回かリハーサルを重ねてショーに仕上げるて感じのライブです。

 

スタッフも多くなるし、それなりに体力と神経を使うので、結構疲れます。

 

それに一生懸命覚えた歌詞の歌も披露するし笑)!

 

酒飲んでた時も、こうゆう大きな仕事の前日は飲まないようにしてました。

 

でも飲まないと、なかなか寝付けなかったり、本番の事考えて、ナーバスになったりして、飲みたくなるのを我慢して、睡眠導入剤使ったりしてました。

 

毎回、薬使ってまで寝るなんて、この仕事て辛いなあ、なんて思ったりしてたなぁ。。

 

しかし❗️

今は違います!選択肢は一つ!さっさと寝るだけ!飲みたいのになぁ、のストレスもなし❗️

 

なんやったら、機材の用意がなんとかなれば、前日も仕事入れても大丈夫です。

 

なんせ飲んでしんどくならないんですもんね。

 

もう、普通に眠たくて寝れるようになったし。

 

もしナーバスになって少々寝不足になろうが、身体は元気なんで大丈夫。

今回は全然ナーバスにならなかったし、眠気が先にたってしまいました😁good‼️ 

 

結果も集中力も切れず、ハプニングが起きても、あきらめず頑張れました。

 

断酒すると、仕事がデキルようになるんですね〜〜。 う〜ん、実感😑

 

偶然だけど、テレビ見てたら、朝青龍が出てきて、酒やめて仕事やるようになったんですよーて言ってた。一緒やね!と思いました。

 

てなことで、断酒から休みの日もいろいろ予定入れて頑張りすぎましたが、昨日は何も入れず、久々に家で一日中のんびり過ごしました。

 

決して二日酔いで、1日棒に振らない、のんびり好きな音楽聞いて、好きなもの食べて、リラックスして早く寝る。。。

 

あたりまえの心身共に休める日を過ごせました。感謝。。

 

頑張って得た充実感。。もっと仕事が好きになってきました。

今年はいろいろ企画するぞ〜〜!

  

今日は商店街のギャラリーのイベントで演奏してきまーす!!!