断酒!前の私と今の私

禁煙成功から、断酒挑戦へ!私、頑張れ!という思いで断酒に成功するまでの日々を綴っていきたいと思います。

お寿司には????

f:id:lisa-awaziama:20170321225227j:plain

一昨日、昨日と二日間連続のイベントで演奏してました。

神戸は開港150周年記念で、豪華客船が来てて、昨日はクイーンエリザベス号が停泊してました。

そのせいか、いつもより街は結構な人が出てて、盛り上がったし楽しかったけど、ちょっと疲れたかな。

でも心地よい疲れです。

 

時間なくてクイーンエリザベス号見に行けなかったけど、

お金と時間があれば、豪華客船で旅してみたいもんです!

今はパンフレット見て、旅してる気分に浸るか、豪華客船の中で演奏する仕事をじっと待つかですね(笑)

 

てなことでイベント終了後、打ち上げにお寿司屋さんへ連れて行っていただきました。

 

まず最初のカンパーイは、ノンアルコールビールで。

お刺身がでて、、、2杯目は、、やっぱりノンアルコールビールで。。

お次はてんぷら~! まだノンアルコールビール。。

 

それから。。にぎりが来て~ んん~~~もうお腹ちゃぷちゃぷ

何飲んだらお寿司に合うんでしょ。前は日本酒か焼酎やったけど~。

断酒すると、思いつかないな。。

 

ウーロン茶は中華料理にはいいけど。。お寿司にはねえ。。

甘い飲み物はxやし~。。

結局あったかいお茶で。。

普通のビールやお酒は何リッターでもいけるのになあ~。

 

ずずずっ。。とお茶をすすってる私の周りは皆さんひれ酒を堪能してらっしゃいます。

 

いーな、いーなー、ひれ酒❤

実は私は日本酒の味は大好き。

 

なーんて話をしていると、日本酒もノンアルコールあるみたいやで、とな?

おお!それはググらなければ!!

 

ありましたとも!いいね!

なんでもある世の中になったんですねえ。

 

次回からこれ持参で、なんちゃってひれ酒やねー!るんっ!

 

なんか美味しいノンアルコール飲料あったら教えてくださいませ。