断酒!前の私と今の私

禁煙成功から、断酒挑戦へ!私、頑張れ!という思いで断酒に成功するまでの日々を綴っていきたいと思います。

断酒60日目!!

久しぶりのブログ更新なので、「あ、断酒挫折したな。」

と思ってるかもしれませんね。

 

だーーいじょーぶですよぉ。

仕事でやること満載で忙しかっただけですよぉ。まだまだ断酒中でーす👋

 

断酒したら。。て断酒する前からいろいろ思ってまして。

 

何かを我慢するんだから、思い切り得をしないと、うかばれへんなぁ。とダイエットも成功さしたろ!と頑張ってます。

 

お酒をやめて、すぐ4kgほど体重減りまして、ジムでトレーニングを続けてます。

それからは徐々にゆっくりサイズダウンしていってます🎵

 

ジムでは、まず15分ほどウォーミングアップで走って、体幹を中心に筋トレして、後は1時間有酸素運動して、ゆっくりお風呂につかって。。て感じです。

最近気を付けてるのが、

無駄に食べない。

週に三回はジムに行く。

お酒は飲まない。

日常的にジュースは飲まない。

湯船につかる。

毎日体重計にのる。

朝早く起きる。

週に2日はこんにゃくを食べる。

肉や魚を毎日食べる。

(家の食事の工夫は、また次回詳しく投稿します🍙)

 

こんなところかなぁ。

まあまあ、普通の事をやってる感じですが。。あはっ。

 

歳が若かったら代謝がいいので、すとーん!と引き締まるのやろうけど、なかなか時間が必要ですな☝

 

おかげさまで、あーーんなに高かった血圧が、薬の量が半分になっても、普通の人並みになりました🎵パチパチパチ👋

なんせ四年前の高血圧の治療前は210もあったんです。

ほっといたら、とっくに死んでました💨

 

どんだけ不健康やったんや!でーーす。

四年前はタバコもスッパスッパ吸ってたしね~~。1日2箱以上!!

今考えたら、前の私はおっとろしい事ばっかりしてる、アホなおじさんです(笑)

もはや女ではなかったです😅😰

 

二日酔いも無縁で、早く起きて時間があるので、部屋も綺麗にできるし、最近は香りを変えたりして楽しんでます。

 

誰も家に遊びに来るわけもないですが、家綺麗にしてるとなんかテンション上がってきて、太ってパッツンパッツンで着れなかった服を引っ張り出しては、

「よしっ!!着れるようになった!!やった!!」

な~~んて、《一人でファッションショー👗》をやってる次第でございまする💓

 

そろそろ夏物で《一人でファッションショーサマーコレクション👗》でもしよかな(笑)

 < /p>