断酒!前の私と今の私

禁煙成功から、断酒挑戦へ!私、頑張れ!という思いで断酒に成功するまでの日々を綴っていきたいと思います。

一年八ヶ月たちましたー。現在は。

2017.2 .10 から断酒を決意。

2017年中は一滴も飲まなかったー。

2018年からは、特別な日だけ少し飲むようになりました。

 

以前は一杯飲むと止まらなかったのが、一合程度でピタッと止まるようになりました。

アルコール依存症ではなかったのかな。

 

とりあえず、体調も良く、体型もそんなに太らず、自分が送りたい人生を歩めています。

 

毎日飲んでた時より、仕事の幅が広がり、勉強も苦なくできるようになりました。

一番かわったなぁ。。と思うのは、新しく出会って仲良くなる人たちの幅が広がってきたかな。

こんな人と知り合いたいなぁ、て思ってた感じの人と確実に友情を築いていける自信ができた

と思います。

 

もう断酒ではなく禁酒になってしまったけど、私の人生は本当にいい方向に変わりました。

 

お酒やめれなくて困ってる人の力になれたらいいなぁ。

 

自分と向き合うのは難しいです。自分を失くすことになる、と感じるから。

でもいつまでも自分と向き合わず、自分に嘘ついて自分と向き合うことを拒否する事は、

自分の将来を台無しにしてしまうかもしれない。

 

たら、れば、のお話ですが、私の人生はたった一年八ヶ月の禁酒で変わりました😊

 

明日もいっぱい学べるね🎵