断酒!前の私と今の私

禁煙成功から、断酒挑戦へ!私、頑張れ!という思いで断酒に成功するまでの日々を綴っていきたいと思います。

休日がやってくる〜

先週の休日は、飲みたくなるんじゃないかと、前日からびびって、予定を組んでました🙄

 

その甲斐あってお酒の事など思い出さず、充実した休日を送れました。

 

いよいよ明日休日がやってまいります!

 

さぁ、今回はどでしょ〜〜💀💨

 

飲んべえの時は、よっしゃ!休みの前日や!

アホになるまで飲んだるぅ〜〜!と気合い入れてましたが(いったい何の気合いやったんやろ)。。。

今思い出すと、サブイボ出るくらいウザいわ💨

 

あれから1週間、周りが飲んでてもノンアルコールビールで応戦!👋

 

 

すごーく喉が渇いた時に飲む、一気に流し込むノンアルコールビールのうまいこと!

 

もともとビール苦手な私は、ほんまのビールではなかなかできましぇん。

甘くないちょっと大人の清涼飲料水、別物ですな笑)!

 

 

 

味覚が変わったのか、最近ネイル師の友達に教えてもらった、カモミールティにはまってます💕☕️

 

ネットで美味しいカモミールティを検索してたら、精神安定とか安眠効果が得られるとか、いい事書いてあるや〜ん。

 

これは買い!!ですな。

 

正直言って、断酒してから、ちょっと気に入らない事があると、ネチネチ考えてしまうのです。

 

以前のように、酒飲んでまーいいかー。と投げ出す時間がなくなったからかなぁ。

あの投げ出す時間が、世に言う「酒でストレス発散?!」

 

でも酒飲んで酔ったとき時に、また思い出して、変な具合に表に出ちゃってましたけど。

結局うやむやにしてただけなんやね。

 

今は、考えて考えて、どう解決するかなぁ。。と何日も考えてみたり。。

それか、まあ、嫌いでけっこうコケコッコ〜。こっちもあんたなんか相手にせんわ。

と白黒つけてみたり。

 

断酒して変わったのは、その時にずーと向き合って考えてるから、しんどくて、すぐ結果を出したくなるのかな。スパスパ割り切ってしまう。

 

別に我慢していい人にならんでもええわ。と思う。

 

いい事か悪い事かわからないけど、自分は楽になったような気がする。。。

 

そんな変化があって、精神安定とか見ると、買い!!と思ってしまいます。単純や😀

 

それはそれで、カモミールの香りが病みつきになって、もうどうにも止まらな〜い💕

 

カモミールのお香まで買う始末です。てへっ。

 

寝不足気味の方はお試しあれ〜〜✨✨💤