断酒!前の私と今の私

禁煙成功から、断酒挑戦へ!私、頑張れ!という思いで断酒に成功するまでの日々を綴っていきたいと思います。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット

この何年か、なんとか痩せようといろーーんな事してきましたー。 ジムはずーっと通ってるし、炭水化物控えたり、脂肪燃焼スープを飲み続けたり、漢方飲んだり、酵素がいいと聞いたらすぐ買って~~ でもちょっと減って、また戻って。。。 タバコやめたら、更…

食事に合うノンアルコール飲料

前回のブログでノンアルコールビールの他になんか食事に合う飲み物ないですか~? と投稿したら、なんとコメントいただきましたー。 ありがとー! あれですよ、あれ! 「レッドアイ♪」 ノンアルコールビールをトマトジュースで割ったら?て❤ 彼女は妊娠中に…

お寿司には????

一昨日、昨日と二日間連続のイベントで演奏してました。 神戸は開港150周年記念で、豪華客船が来てて、昨日はクイーンエリザベス号が停泊してました。 そのせいか、いつもより街は結構な人が出てて、盛り上がったし楽しかったけど、ちょっと疲れたかな。 …

断酒39日目!

一昨日は、大きいライブイベントがありました。 毎日ライブの仕事をしてますが、 大きいライブは別物です。 大きいとは規模ではなく、何ヶ月も前から企画して、何回かリハーサルを重ねてショーに仕上げるて感じのライブです。 スタッフも多くなるし、それな…

記憶力 持久力

もうすぐ大きなライブがあります。 何曲か完璧に歌詞を覚えなくてはなりませぬ。。。 ここ何年か、カンニングしながら歌ったりして、久しぶりに真剣にとり組んでおります。 なかなか覚えれないので、部屋のあちこちに歌詞を貼って、行くとこ行くとこで確認し…

体の変化❤

今日は、朝一からレコーディングのソフトが訳わからんくなったので、また楽器屋さんの先生に駆け込んでまいりました ものの5分で解決。。。先生ありがとうございました~~~! もっとたいそうな事だと思ってましたが、早く解決したので、だーーーっとジムへ!…

禁煙 断酒のコツ

断酒してから昨日で27日目でーす! もうちょっとで1ヶ月だなぁ。はやーい‼ もう飲みたーい!すごーい飲みたーい!みたいなんはなくなってきました。 スーパーのお酒コーナーへ行っても、ノンアルコールの方に目が行くし、隣にあるアルコール類は興味がなく…

断酒の先輩のブログの影響

断酒のブログをネットで検索して毎日読んでいます。 皆さん断酒のやり方も十人十色。 どうして断酒をしているかも断酒のきっかけもいろいろです。 いろんな方の断酒ブログを読んでて、自分に近いなぁ、て思うブログを見つけました。 女の人で、歳はだいぶ私…

休日がやってくる〜

先週の休日は、飲みたくなるんじゃないかと、前日からびびって、予定を組んでました その甲斐あってお酒の事など思い出さず、充実した休日を送れました。 いよいよ明日休日がやってまいります! さぁ、今回はどでしょ〜〜 飲んべえの時は、よっしゃ!休みの…