断酒!前の私と今の私

禁煙成功から、断酒挑戦へ!私、頑張れ!という思いで断酒に成功するまでの日々を綴っていきたいと思います。

ダイエット

 この何年か、なんとか痩せようといろーーんな事してきましたー。

 

ジムはずーっと通ってるし、炭水化物控えたり、脂肪燃焼スープを飲み続けたり、漢方飲んだり、酵素がいいと聞いたらすぐ買って~~

でもちょっと減って、また戻って。。。

 

タバコやめたら、更に太り。。。

 

結局、変わらず。。

 

歳をとるごとに代謝も落ちてきて。。

このまま太った見苦しいオバハンになっていくのか。。

と思ったら悲しくなってきてーー。もぉーーぅ!イーーっ!💨てなってきてましたぁ。😥

 

去年のクリスマス時期に久しぶりに一緒の仕事になったギターさんに、あんなん、こんなんダイエットしてるのに、なんで痩せへんのんやろぅ。。

 

て話してたら、彼いわく、「えっ!?そんなにいろいろしてるのに痩せへんのん?!

もし、何にもせんかったら、どうなんのん!!?(笑)」

 

て言われた。。。あはは。ほんまや。

どうなるんでしょ(笑)

まさかの100kg越え?

 

だがしかし!BUT!!

 

酒止めて1週間で約2㎏減り、ただ今4.5kg減なり~~🎵

 

酒ってそんなにカロリーある??

はい。ありました。

ググりましたとも☝

 

私の場合。。週に4日程ワインを一本。翌日休みの日にゃ、それプラスチューハイだのビールだの、焼酎だの。。

 

ワイン一本が、だいたい540kcal 

チューハイが一杯180カロリkcal 

焼酎が、一杯150かろりーkcal 

 これで840kcal1食分のカロリーより多いやん!!!

 

今はこれが、ほとんどゼロてことやね。

 

前が閉まらなかったジャケットが着れるようになったりして、テンションあげあげです。

 

ひょっとして、と思い、去年買った水着の短パンはいてみた。

結果はこちらーー。


f:id:lisa-awaziama:20170331102244j:image

ちょっと余裕ができたね✨✨

 

今まで通り、コツコツとジム頑張ろ🎵

とうなずいた断酒51日目でした。