読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

断酒!前の私と今の私

禁煙成功から、断酒挑戦へ!私、頑張れ!という思いで断酒に成功するまでの日々を綴っていきたいと思います。

断酒6日目!どうして私は断酒を選んだのか。

ついこの間、Bar で変わった人に絡まれました。

私も飲んでいたので、事柄を全部覚えていないけど、すごい嫌な感じの奴なのは、となりに座った時から思ってました。

案の定、勝手に話しかけてきて最後は口論に。。

何も言うまいと、あんなに我慢したのに。。

頭に血が上ってからは、別の私になったようです。

こんな酒は飲みたくないから、って、努力してしてきたのに。。してきたはずなのに。。

 

てか、そんな奴がいる所に行かなければいいやん。

酒が飲みたいからって、わざわざお金払って嫌な気分にならなくていいやん。

どうせ深酒してせっかくの休日、一日中しんどくて棒に振らなくていいやん。

私の人生は、こんなくだらない事で過ぎていくのか。と思ったら、悔しいのと、情けないので、涙が止まらなくなった。

 

かくいう私も酔って誰かを傷つけてるかもしれないしね。

 

節酒の努力したって、ダメなら断酒しかない!

と思いたち、6日目が終了です。

夜になると飲みたくなるけど、ひたすら断酒の先輩方のブログを読ませてもらっています。

 

なかなか皆様、同じ失敗や後悔をしてるのね。と励みになりました。

ダイエットも成功さしたいし、時間も有効に使いたいし、まだまだ夢を持ちたい。

 

だから、断酒始めました!