断酒!前の私と今の私

禁煙成功から、断酒挑戦へ!私、頑張れ!という思いで断酒に成功するまでの日々を綴っていきたいと思います。

禁煙 断酒のコツ

 f:id:lisa-awaziama:20170310083315j:plain


断酒してから昨日で27日目でーす!

もうちょっとで1ヶ月だなぁ。はやーい‼

 

もう飲みたーい!すごーい飲みたーい!みたいなんはなくなってきました。

 

スーパーのお酒コーナーへ行っても、ノンアルコールの方に目が行くし、隣にあるアルコール類は興味がなくなってきました。

 

もはや、あんなに飲んでいたワインは、調味料やと思ってます(笑)

 

 

でも冷蔵庫には、前に買った酎ハイ缶が一本と、ワインとシャンパンが入ってます➰❗

 

 

断酒始めたときに、どうしても飲みたくなったら、いつでも飲めるように捨てなかったんです。

 

なぜかというと、我慢しきれなくて、わざわざ買いに行ったら労をねぎらって、飲むでしょう。

 

だからいつでもすぐ飲める状態にして、今日は止めて、明日飲めばいいや、の状況にしてます。

 

これが、27日経ったて感じ。

 

この方法は、禁煙したときに学んだ方法です。

 4本だけ、ずーっと目につくところに置いてました。

 

いつしか存在さえも忘れた頃、4本のタバコ、カビくさかった(笑)

まるで戦い終えた戦士のようでした。。🚬

 

なかなか効果があったので、断酒にも取り入れてみた😊

 

これは、私には合ったみたいです。🆗

 

なにかを我慢しなくてはいけないときは、是非参考にしてみてね!

【アンサージュ】